仕事は炎上、その火力で旨い飯!

こんばんは。ケンミです。

 

昨日、日曜だというのに持ち帰りサビ残をしたのですが。

結論として私の計算ミスによるものでした。

 

ガッデム

 

過剰な意識を極力減らしていきたいのですが、

「これって絶対仕事にするつもりなんだろうな」

とスイッチの自動切り替えが行われてしまうのはどうしようもないです。

 

一応、脳というか精神というか。

そちらの病院には通院治療をしていますが、現状維持でダラダラ過ごしているような感じです。

 

退職・休職などなど視野に入れましたが、結論働き続けています。

まるで炭火であぶられるカルビのごとく。

 

今日のレシピ

豚肉のアスパラロール巻き

以下材料

  • 豚肉の小間切れ
  • 冷凍アスパラ(ニチレイとか)
  • バター
  • 塩コショウ
  • 片栗粉

以上

 

手順

  1. 冷凍アスパラを流水解凍しましょう。
  2. その間に小間切れを丁寧に広げていきます。
  3. 広げた小間切れに片栗粉をまぶします。
  4. 片栗粉をまぶした面を裏返し、解凍したアスパラをのせ、巻いていきます。
  5. 3~4を小間切れが無くなるまで繰り返し。
  6. フライパンにバターをのせ、温めます。
  7. 温まったらロール巻きを敷き詰めていきましょう。
  8. 弱火から中火(IHだと180くらい)にしてフライパンに蓋をして、時折裏返しながら焼いていきましょう。

以上で豚肉のアスパラロール巻きの完成です。

 

私の場合は20分から30分調理時間を必要としましたが、慣れている方はこれより半分の時間で調理できるかなと。

 

本日はここまで!旨い飯で英気を養い、明日に備えるのです…!