毎月赤字会社員のモンハンライフ

ハンティングライフ楽しい!

というわけで実生活の会社員生活がとてもツライため、

新作拡張コンテンツ、モンスターハンターサンブレイクを楽しんでいます。

元々昨年発売のモンスターハンターライズもプレイしていたのですが、

途中から追加されるコンテンツが無理ゲーの極みになってしまったため、

1年近く触りもしなかったんですよね。

 

ただ、モンスターハンターサンブレイク。

この作品は拡張コンテンツと謳いながらとても面白い。

特にNPCとの共闘というシステム。

他のゲームでも今まであったかな…?というくらいのシステムなのですが、

NPCそれぞれに標準武器があるだけでなく他の武器(標準含め3種)を選択することができ、また重要調査クエストなるものでは一緒に狩りに行けるようになるため、飽きることはないだろうなと思います。

 

ただ、アクションゲームなのでプレイヤースキルが上がりきらなかったりするとあきらめてしまいそうです。

 

それでは皆様よきサンブレイクハンターライフを。